山泰国

造型チーム[J'sモデル] セロウのブログ。山泰国の参加イベント情報がメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くにお・りき組み立て解説】

■熱血ふぃぎゅあ組み立て解説だよ全員集合

「りき」の組み立て

・頭部

表情パーツを選んで後ろ髪にはめ込み、最後に前髪を取り付けてください。
(髪の毛パーツは1セット分入っております)
首に挿すための穴が埋まっていた場合は4.8~5.0mmのピンバイスで穴を開けてください。


・胴体

胸部パーツ(肌)に学ランパーツ(青)を挟み込んで接着してください。
尚、りきには広がった学ランと閉じた学ランが付いていますので、お好きな方を付けてください。(画像は広がったものです。)
股間パーツは接着せずに胴体に差し込んでください。
学ラン、股間パーツともにダボ穴の大きさは3mmです。


・脚部の組み立て

脚部、つま先パーツに関節を差し込みます。
こちらも穴が埋まっている場合は3mmのバイスで穴を開けてください。
関節パーツは色を合わせるためにキャストのパーツが付属していますが、強度的にはあまりよくないので市販のパーツに置き換えるのがよいでしょう。
使用する関節は「コトブキヤ球形ジョイントSサイズ」1セットです。


・腕部の組み立て

こちらもダボ穴が埋まっている場合はバイスにて開口してください。
肩4mm、肘2mm、手首2mmとなります。
肘と手首は軸のテンションによって可動させますので、慎重に作業してください。


・全体の組み立て

各部が組みあがったら胴体に接続してください。


・りきの完成




続いて
「くにお」の組み立て

・頭部

表情は2種類、髪の毛は前後1セット付属しております。


・全体の組み立て

細かい工作箇所はりきと同様になります。
りきとの相違点として、こちらには学ランパーツは1セットのみ付属となります。


・くにおの完成

「なめんなよっ!!」



キャラクター同士の組み合わせだけでなく、色々な小物と絡めるとより一層楽しめると思います。
おや?このパーツが無いぞ?という方はパッケージに記載のアドレスにて御連絡ください。


100503_2148~01
うら~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greengrass92.blog130.fc2.com/tb.php/63-d8a853ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

セロウ

Author:セロウ
仕事から趣味に至るまで
メカ、フィギュア問わず色々作ってます

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

【イベント情報】 (25)
【製作中原型】 (43)
【原型完成品】 (11)
【雑記】 (30)
未分類 (37)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。